忍者ブログ
.
ドメスティックサイボーグ
やっていることを時々つらつらと。
※現在、開催予定はございません。
ガチンコ大喜利トーナメント!!


(詳しくは上記画像をクリック!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい久しぶりな記事更新となります。

一時的なものかと思いますが、こちらのブログにアクセスされる方が増えております。
なので、今後の活動めいたことを無責任に文字として放ってしまおうと思います。

その1.
とりあえずはラジオをやりたい、むしろヤる!
ある程度の企画、コーナーも自分の中ではたてております。
本当は頭の中で完成している想像図をそのままアウトプットして、皆さんに見ていただければ良いのですが、それは正直難しいでしょう。
荒削り、未完成のままでも、やっていく毎に洗練されたものが形成されればなと今は思ってます。
……まぁ、面白くなかったとき用の前言い訳です。
なんやかんやで、多少方向性が見えたくらいでスタートしようと思いますので、なるべく早く開始しようと思います。

その2.
動画も久しぶりに作る気満々です。
色々とやりたいものはありますが、一番手っ取り早くできそうなのは「実況プレイ動画」です。

【超魔界村】【喋り(声・音声)】【悪ふざけ】
上記
のキーワードをコンセプトにいくつかネタを思案しております。
王道的なものではないと思いますが、ニッチな所を攻められるものに成ると思います。
「こんなんが欲しかった」「伸びないと思うけど、その姿勢は好きだぜ」……そんな結果になればいいです。

これに関してはかなり時間が必要だと思いますので、忘れた頃に投稿できたらと思います。
まずは作成していて挫けないことを目標にしたいです。


今はとりあえずこんなものです。
実現した時に、目を向けていただけたらと思います。
私自身かなりテキトーな性質なので、この記事のみで終わらないようにしたいですね。
……過去からプロファイルすると、「期待できない」のひと言で一蹴されますわ('A`)

拍手[0回]

PR
やる気が起きないぞー、五月病のせいにしたい。

……久々の記事更新がツイッター状態だねー。

拍手[2回]

(キテレツ大百科の「♪すいみん不足」のリズムで……)

体調体調体調体調、たいちょうふりょぉっう♪\(^o^)/

拍手[1回]

いろいろとやりたい事がありまして、今使っている機材だとちょっと使い勝手が悪くなってきます。
なので、思い切って新しい機材を導入することにしたわけです。(まだ手元にないですがね)

いままでお世話になった機材に感謝を込めて、今回はお掃除しました!


【YAMAHA MG124c】
PT330065.JPG
さすがのヤマハ!
見た目に分かりやすい作りです。(自照スイッチやらなんやら、この値段ではありがたい!)

ある程度長く使っているので、時折掃除しているとはいえホコリが目立ってきました。
Mainフェーダーにガリもでてきたりで、ちょっと派手に掃除しようと思い立ったわけです!


【パネルを剥いで、中をエアーダスターでフッ飛ばしました】
PT330066.JPG
今回、初めてこの卓を開きましたw
そしたらコンデンサーが一個曲がってたりして、わおーでしたねw
別に専門知識があるわけではないので、コンデンサーというものがあるのかも知りませんがね!
とりあえず、開くのにネジやらなんやらが多すぎってな感じですわ!

【綺麗になったMG124c】
PT330069.JPG
……正直、一枚目とあまり変わらないと思いますが、表面も磨いたのでめっちゃ綺麗になってますw
もうすぐお勤めが終わって、ケースにしまってしまうけども、予備卓として常に小脇に置いておくからね!

……とまぁ、読んで得やというものではないですけど、あたしゃこんなのを使って回りくどく、さらに金もかかったPC音声まわりなんですよ。
しかし、こういったものの方が慣れていてやはり使いやすい!
皆さんも、もっと小型で安価なミキシングコンソールが色んなメーカーから販売されてますんで、ちょっと目を向けてみるのもありかもしれませんよ?
いままで音まわりで「こういう風にしてみたかった」「色々と音声システムを構築してみたかった」そんな要望に答えるのがミキサー卓です。
いっぱいボタンやツマミがありますけど、少し遊んでみると感覚的に理解できると思いますよ!

ちなみにMG124cから本命の座を奪うのが、ベリンガーのXENYX2442USB!
個人で使うにはチャンネル数がめっちゃ多い!
けれども、値段は格安!出力系統が豊富!スペック上はオールインワンで、この卓一台だけで、ほとんどのことが出来ちゃいます!(個々のクオリティは高級な機材に敵わないでしょうけどね、こちとら民生で使うわけなんで充分ですよ!)

機材届いたら、また画像とともに紹介しようかしら?
需要はなくとも、好き勝手にやっていますんで、これからもよろしゅう!

……機材やら他にもいろいろと増えるからなー、場所がないなー……ヤマハを片付けるかな。

拍手[0回]

色々とPC周りやら、音響機材やら、生活環境やらをドカンと変えよう!

……そう思って幾ヶ月……。

生活環境はいまだ変わらず、怠惰な毎日を過ごしています。
音響機材はいろいろ悩んで、ようやく目処がついたかなと。
PCに至っては、いまだ毎日悩んでおります!

スペックを取るか、値段を取るか!?

……昔から優柔不断で悩みまくってるんですが、決断するに至ると何も気にしない性格でございます。
ちょっと生活捨てて、楽しいことやってみようじゃないですか。

近いうちに色々買ったるぞー!
25~30万程、吹っ飛びます!

たまにはこのくらい一気に使うのもありだろうと言い聞かせましょう。ストレス発散!

パワーアップしたら、色々試したいぞー!面白いことするぞー!

……まずは注文せい!Σ(゚Д゚;)

拍手[0回]

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
プロフィール
HN:
ケムロック
性別:
男性
自己紹介:
活動記録用ブログです。

【連絡はこちら】
km694444アットマークgmail.com
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
ニコニコ動画【各マイリスト】
【実況プレイ】
実況一覧ページ
単発集・その他ページ
【上=New,下=Old】


【作ったMAD等】


【マッハキックラジオ!】

過去倉庫

【踊ってみた】



【ニコニコ生放送コミュニティ】
Copyright (C) ケムロック All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]